
創価学会も顕正会も脱会しました。

日蓮正宗に戻ってホッとしています。

休みの日でも朝夕の勤行をきちんとやって、お寺に参詣したら充実の一日になりました。

随想

f:id:ashuhokkekoshu:20161127163237j:plain

休みの日。

以前の僕はダラダラしていました。

昼くらいまで寝てたり。

午前中からお酒を飲んだり。

畜生界の命が強いのです。

畜生界の命が強いと自堕落なうえ、弱いものに意地悪したり、強いものに媚びたりとやなやつになってしまいます。

僕はきっと嫌われ者だったんだろうな。

いや、嫌われものでした。

創価学会にいた時と、顕正会にいたときだったらどっちが嫌な奴だったんだろう。

どっちもどっちかな?

今現在は?

どうなんだろう?

周りの人は良くなったよって言ってくれるけど。

そんなに自信はありません。

くよくよすることもありますし。

他人を誤解して怒ってしまうこともありますから。

少しでもいい人と言いますか、まともな人格になっていきたいと思っています。

もうすぐ、支部総登山です。

しっかりと勤行唱題しながら、無事に戒壇の御本尊様へ参詣できるように祈っていく一週間にしたいと思っています。

f:id:ashuhokkekoshu:20161127163254j:plain